本気VとそうではないV

えー、皆さん聞こえておりますでしょうか…

こんばん!

暁篤矢です!

今日は疑問みたいな感じ

あるDiscord鯖の話ですが、入るときは無差別募集でしたが数週間立つと本気でやらない奴はでていけとばかりのお達し

上記出るのはまあわかるというか、本気でやっている?人にとってはROM専は邪魔になるのかもしれない←僕には到底わかりませんが…

とりあえず僕の立ち位置は書いておこうかな

暁篤矢の立ち位置

・本気Vかといわれるとそうではない

 Vを始めたきっかけも昔からやりたかったゲーム実況の新たな見せ方にVがあっただけ

 収益を主軸においてもないし、動画は(伸びてほしいけど)伸びなくても辞めたいとはならない

 趣味の範囲でやっているVです

・ROM専が邪魔だとは思わない

 ROM専が邪魔だと思っている人は「コミュ障でVをやれるのか」であったり、「宣伝しないのにいる意味はあるのか」など意見があるみたい

 実際、コミュ障でVをやれるのかというと半々だと思う

 コミュ障を逆手に取り、その方向で進めば刺さる人には刺さるかもしれない(声色とかで多少の努力は必要かもだが)

 宣伝しないのに…に関しても、他の人の宣伝に乗っかる人が必要だと思うから必要じゃないとは思えないんだなぁ

 ROM専の人が宣伝、企画に参加しないわけでもないだろうし

本気かそうではないか

本気かそうではないかっていうのは収益という面が強いのかなと

まあ、収益なんて誰でも欲しいものだけどね

そこにどれだけ貪欲かというのが本気か本気じゃないかの違いかな

本気Vにどのように接するのか

僕の方針は本気だろうがエンジョイだろうが同様に接していきたい所存

しかし、合わない人も絶対いると思うからそういう人は一歩引いて位で関わっていくしかないね

人間社会と同じ

お相手は…

暁篤矢でした!

それではまた!

 

Twitter

@AkatsukiAtsu https://twitter.com/AkatsukiAtsu

Youtube 

暁 篤矢 Akatsuki Atsuya - YouTube

問い合わせ先

akatsukiatsu@gmail.com