書かずにはいられなかったホークスのお話

えー、皆さん聞こえておりますでしょうか…

こんばん!

暁篤矢です

今日はホークスの話をば

まずは2020年10月27日、福岡ソフトバンクホークス

パリーグチャンピオン

おめでとうございます!

一時期はBクラスにもいたりしてパリーグは混戦かと思ったけど

後半に畳みかけ、引き離した感じに!

2020年の立役者

栗原陵矢選手

なんといっても今シーズン頭からの立役者、栗原陵矢選手

栗原 陵矢(福岡ソフトバンクホークス) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

登録は捕手ですが、出場は一塁手、外野がほとんど

得点圏打率が高く、チャンスに強い

外野守備の際の肩の強さから繰り出される捕殺も見れれる場面が

シーズン序盤のキューバ勢、ケガ選手など合流できない時期からチームをけん引する活躍をした栗原選手、かなり素晴らしいです!

最終盤、CS等も頑張ってほしいです!

周東右京選手

2020年、彼を抜きにはお話しできないでしょう

パリーグTVの動画からタイトルまで盗んだ、周東右京選手

周東 佑京(福岡ソフトバンクホークス) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

去年から、代走周東は印象にあり世界でも活躍をしていた周東選手


止まらない「日本の切り札」!!SB周東がプレミア12で魅せた快足がたまらん!!

今年もシーズン序盤は代走等が多かった


【悔し涙】周東佑京なら、必ず糧にできるはず

この日のエラーが印象的ですがこのあたりからプレーが変わった気がしますね

9月10月の周東選手は打率、出塁率が素晴らしい

あとは何といっても盗塁

盗塁数はリーグトップ

連続盗塁試合数、月間盗塁数は日本記録レベル(詳しいことは忘れました、すごいということだけ)

最終盤、CS等も頑張ってほしいです!

その陰に1つのニュース

news.yahoo.co.jp

内川選手の退団申し入れ

今年の一軍登録なしのため少し話題に上がるかなとは考えていました

しかし、一ファンとしてはこの退団はなくなる世界線があったような気もするのです

やっぱり気になるのはこの時

asagei.biz

この時の内川選手のファーム打率は3割越え(だったっけ…?)

決して悪い数字ではなかった

バレンティン2割切ってたんじゃないかな

この時に1軍昇格バレンティン(記事の通りですが)

結局バレンティンが1軍に上がってヒットってあったっけ?ってくらい(復帰後のヒットはないと思っている)

1軍昇格の際にバレンティンではなく内川だった際の世界線が見たい気もするが、、

1軍昇格の判断を一般的な慣例みたいなもので判断してしまったことは僕は間違いだとつくづく思う

内川選手、まだ僕はプレーを見たいです!

(2020/10/28 21:30追記)

ちかチャンネルにて喧嘩別れ等ではない件お話しされております

まだ、体は動くとのお話

是非とも選手として活動して何らかの形でホークスに帰ってきてほしいですね


【内川の苦悩「ちかさん、ありがとうございました」】

お相手は…

暁篤矢でした!

それではまた!

 

Twitter

@AkatsukiAtsu https://twitter.com/AkatsukiAtsu

Youtube 

暁 篤矢 Akatsuki Atsuya - YouTube

問い合わせ先

akatsukiatsu@gmail.com