【若干閲覧注意】中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞みました!

えー、皆さん聞こえておりますでしょうか…

こんばん!

暁篤矢です!

最近の配信はポケモンソードをやっています。

DLCは完全にやってないうえ、DLCの追加要素は対戦ポケモン作るうえでいい要素がたくさんあるのでDLCまで終わらせて対戦に向かいたい所存。

中居正広珍プレー好プレー大賞」

本日あった「中居正広珍プレー好プレー大賞」についていろいろ書きたいことあってブログを書き始めています。

タイトルにもある通り若干閲覧注意のためお気を付けください。

 

毎年恒例の珍プレー好プレー大賞で選手が出演したり裏話みたいなものが聞けたり楽しみな番組です。

でも、毎年セリーグ贔屓、巨人贔屓というものを感じてしまうのです。

内容は珍プレーを数部門してその内容にトーク、最後に好プレーを流して終わりって感じ。

今年は正直贔屓と感じるものが例年より少なく見やすかったです。

引っかかったのは好プレーの映像の最後の1シーン。

福岡ソフトバンクホークス4年連続日本一おめでとうございます!」との1カット。

これ、ホークスファンの方怖くなかったですか?

ホークスの日本一に触れないとホークスファンが怒ると思ったのかもしれませんが…

全国ネットの番組は基本巨人贔屓なのはわかっているので、取り上げないなら完全に取り上げない、取り上げるなら1コーナー作ってほしかったところ。

好プレーの最後の1カット3秒程度に組み込むのが最高に怖いなと。

結局、日本シリーズについても触れてなかったし。

巨人ファンの中ではここ2年の日本シリーズってなかったことになっているのかなぁと思ってみたり…

番組タイトルに「中居正広の」とうたっているので中居さんの贔屓の巨人の話をもっとするような番組のほうがおもしろいなぁと…

この番組の後に福岡では岩嵜選手取り上げた番組やっててよかったなと!

以上、やっぱり都会怖いと持った話でした!!

お相手は…

暁篤矢でした!

それではまた!

 

Twitter

@AkatsukiAtsu https://twitter.com/AkatsukiAtsu

Youtube 

暁 篤矢 Akatsuki Atsuya - YouTube

問い合わせ先

akatsukiatsu@gmail.com