暁的アニメレビュー-あそびあそばせ

えー、皆さん聞こえておりますでしょうか…

こんばん!

暁篤矢です!

このブログの開設の一因であるアニメレビューをしていくよ!

今回のアニメはあそびあそばせでございます。

作品紹介

「遊び人研究会(通称:あそ研)」で活動する女子中学生3人と、その周りの人たちの物語。

公式サイト

http://asobiasobase.com/

レビュー説明

レビューをどのようにしようと思いましたが、笑い・感動・悲しみ・熱い

自由の5つの観点から考えました

笑い:笑えるほど高得点

感動:感動できるほど高得点

悲しみ:悲しい、暗い展開ほど高得点

熱い:熱い展開があるほど高得点

自由:自由枠で点数を付けます

合計得点が高いほど面白いとも限らないのでそこはご理解ください

レビュー

笑い:★★★★★

 原作がギャグ漫画ということもあり笑いはかなりあります!

 元ネタがわかりにくいオマージュの笑いなども特になく、予備知識何もなくとも笑えます!

 OPの映像はめちゃめちゃ清楚なのに、本編に入ると顔芸までしてしまう、ある意味吹っ切れている作品だと思いました。

 エロ系の笑いは少ないがありますので苦手な人は多少注意!

感動:★

 展開的に感動かなと思わせておいて笑いで落としたりするため感動要素は少なめ

悲しみ:

 全くと言っていいほどなし!

 単純に笑える作品かな

熱い:★★

 遊び(オセロなどのボードゲームから体を動かすものまで)で対戦するシーンが何度かあります!

 手に汗握るって感じの描写は全くないです!

 本当に笑える!

自由:裏切り★★★★★

 ほんとに衝撃だったのはOPから本編の裏切り

 女子中学生がキャッキャするだけの感じがったので良いほうの裏切りが非常に強かった

 何も考えずに見ることができる、このストレス社会には特におすすめなアニメだと思いました!

最後に

初めてのアニメレビューどうでしたか?

全話4回くらい見てますが、疲れた時に見たいアニメの筆頭になっています!

僕はAmazon prime videoのほうで見ていますが、今現在(2020/09/15)に見放題が終了するTV番組のほうに入っています!

f:id:AkatsukiAtsu:20200915163554p:plain

もし、気になった方はお早目のほうが良いと思います

お相手は…

暁篤矢でした!

それではまた!

 

Twitter

@AkatsukiAtsu https://twitter.com/AkatsukiAtsu

Youtube 

暁 篤矢 Akatsuki Atsuya - YouTube

問い合わせ先

akatsukiatsu@gmail.com